お腹にずっと力が入っているような感覚が無くなった

患者様の情報

40代 男性

症状
起床時から寝るまでふとお腹に力が入っているように感じ、ガスも頻繁に出るとの事でした。
深呼吸をしてもお風呂に入っても力は抜けないとの事で気にされていました。病院でも検査は受けた事があるそうですが特に異常は無くガスの感じからすると過敏性腸症候群かなとお話があったそうです。
特に服薬はせずに深呼吸やお風呂で体を温めるようにしているとの事でした。
その他には、肩コリ、腰痛も感じているとの事でした。

治療経過

お腹を押さえてもカチカチではないにしても硬さを感じられ、少し圧を入れても抑えられている感覚になっておられました。

緊張しやすくガスも溜まりやすい、便秘にも繋がるようでしたので全身の循環改善と大腸への刺激も様子を確認しながら行い、8回目の整体時には少し柔らかくなっておられました。徐々に変化を繰り返して柔らかくなっておられ2ヶ月後には以前よりも硬く感じる事が少なくなっているとの事でした。

仕事が忙しく疲労感のある場合やストレスを感じる事があるとお腹に緊張が出るようでした。整体を続けて行うとすぐに解消はできましたが、まだ自己回復するには至っておられませんでした。

7ヶ月が経過する頃には徐々にお風呂と睡眠時間の確保で自己回復できるようになっておられ、緊張を感じる事は少なくなっているとの事でした。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。