腰椎ヘルニアが悪化してたが手術をせずに改善できた

患者様の情報

小学生から高校生までの間サッカーをずっとしていました。高校2年生の夏に足にしびれが出たのが最初で、病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断を受けました。
当時は筋トレやストレッチをしながらなんとか改善しましたが、完全に症状がなくなったわけではありませんでした。ドクターには症状が悪化するようなら手術しないといけないと言われていたそうです。
その後、大学に入ってサッカーは辞めて、日常生活で支障はありませんでしたが、前屈した時に臀部に痛みが出る状態でした。
社会人になり、しびれや痛みはたまに出ることはありましたが、自分的にはマシになっている感じで、このまま自然に良くなればいいなと思っていたそうです。
しかし、3ヵ月前に家でストレッチをしていると急に激痛が走り、足がしびれだしました。それからほぼ常に痺れている状態で、高校生の時とは違う病院へ行くと、ドクターに手術をした方が良いと言われたそうです。
手術はできるだけしたくないとのことで整体で改善できないか検索していて、当院に来院されました。

治療経過

臀部の奥を押すと痺れが増強してましたが、背骨の状態を変えながら押さえると痺れは増強しませんでした。さらに背骨を3分割して検査していき、胸椎に異常があることが分かり治療開始しました。

まずは1週間に2回のペースで通ってもらいました。

2ヵ月目になると痺れが若干マシになっていると言われていました。その後も1週間に1回で継続して治療を行い、4ヵ月目になるとだいぶん痺れと痛みが改善してきました。

病院へ行くとMRI検査でヘルニアが改善されていたのです。ドクターも驚いていたそうで、これなら手術はしなくてもいいと言われました。本人さんも喜んでいました。

その後も2週間に1回のペースで継続して治療を行い、8月頃にはほぼ症状は改善していました。無理に前屈をすると痺れが出ますが、後に残ることはなくすぐに治まる感じでした。

それ以降月1回のメンテナンスで通院していますが、症状はなく経過良好です。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分