産後うつで育児や家事の放棄したくなる感覚だったが徐々に改善

患者様の情報

30代 女性

症状
お1人目の産後3ヵ月でした。何も手につかない、不眠や疲労による精神不安定、家族の方からの支えも感じられずとてもお悩みでした。
育児はとても大変ですがご家族の助けや支えがないとお母様1人ではままならない事だってあります。夜泣き等による睡眠不足があり、家事との両立によって自身の寝る時間の少なさが精神不安定を引き起こします。当院に来院するにあたってはご主人様にやっと言えてお子様も預かってもらえたことで来院できたとの事でした。考えもまとまらない様子で首肩背中痛や猫背不眠、育児や家事の放棄したくなる感覚は毎日との事でした。

治療経過

お話を伺い、服薬だけでなく整体でも自律神経や産後うつ状態からの改善も可能だとお伝えしましたが無理強いする事は良くありませんし頻繁に来院できるかも分からないのでゆっくりと改善していきましょうとお伝えして始めました。

出来れば定期的に整体はしたいのですが、来院できる範囲でのペースなので多少お時間はかかりましたが半年経過して首や肩の緊張もとれ、腰や足の循環を改善できたことで上半身の循環も改善傾向になりました。疲労や睡眠のペースも整体中にお話し、少しずつ時間を取っていけるようにお願い致しました。

来院頂いた際には現状のお話だけでなくどんな感情や気持ちがあるのかをゆっくりと聞かせていただき気持ちを言葉にしてだしてもらえるようになりました。整体中はリラックスしてもらえるように腰や足の整体の時間を増やして冷えや緊張を取れるようにおこないました。

徐々にお話をして頂く時間も増えて気持ちを言葉にしやすくなった事で睡眠時の熟睡感や不安なども改善してきているとのお話をして頂きました。

まだまだ快調ではありませんが今後もお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。