上咽頭炎で咳が頻繁に出ることで仕事に支障を感じていたが気にならなくなった

患者様の情報

50代 男性

症状
上咽頭炎による咳や声嗄れが常時あり咳だけでも周りに気を使うことで悩むのに声嗄れもあり仕事中のお話もスムーズに進まないのでとても悩んでいるとの事でした。
色々と治療を行ってきたが進展が感じられないとの事でしたがお話を聞くとまだまだできていないことが多いようでしたのでこちらの治療方針やなぜ上咽頭炎が改善しないのかをご説明し整体を行いました。
喉の違和感や首肩コリ、姿勢不良などもありお時間がかかる事もご理解頂きました。

治療経過

首や顎関節、背中も関係する部位でさらに骨盤や足の循環も改善しなければ上咽頭炎も改善しないので全身を良い状態にできるように整体していきました。

少しずつ筋肉の硬さも変化し首や顎関節の感覚もこれまでよりも良い状態を感じてもらえるようなりました。

3ヶ月経過して首肩コリは以前よりもマシになっておられ、上咽頭炎の感じもマシに感じるよう日が増えているとの事でした。

姿勢にも変化があり検査でフラフラするような感じも減り改善がみられるようになりました。

7ヶ月経過して上咽頭炎も首肩コリも以前のように辛く感じることは無くなり、人前で咳や声嗄れを気にして生活する事が無くなり、お喜び頂いております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。