ずっと気になっていた顎関節の不調が徐々に良くなっている

患者様の情報

40代 女性

症状
20年以上カクカク、痛み、真っ直ぐ開かない、噛み合わせ、ロックするなどの状態が続いているとの事で、年齢的にもこれから酷くなるのは怖いので対処が必要に思ったとの事でした。
ご本人が気にされているよりも状態は悪いような…と思ったのでその事もお話し、首肩背中の痛みもお聞きして胃腸も弱いとのお話も聞かせて頂きました。

治療経過

全身状態の改善も必要でしたので、顎関節以外の大事な部分も調整してご本人にも理解して頂けるように行いました。

消化能力の低下も循環や姿勢も関係し、ツボの反応も確認しながら行いました。7回目にはバランスや顎関節部や他部位の圧痛も減ってきて実感していただけました。

2ヶ月後には圧痛もほとんど無くなり胃や首の状態も当初よりも改善傾向になっておられました。

カクカクも動かしながらの整体やこちら主導の整体で真っ直ぐ開け閉めする練習もして頂き徐々にブレが減っておられました。

5ヶ月後には首肩背中や腹部の違和感はぼ改善して気になる事が減っているとの事でした。顎関節部はロックしたり食いしばったりが減っているようだとお話がありました。

その後も同じような状態が続き、9ヶ月後になってカクカクが無くなり最大に開けると痛みがありましたので、無理に動かさないようにお願いしております。

今後ももっと状態が良くなるようにお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。