上咽頭炎が長引いて嗄声、喉の違和感や耳なども不調だったが改善

患者様の情報

60代 男性

症状
花粉症が酷くなったのかと思っているといっこうに改善しないので耳鼻科を変えて診察を受けたところ上咽頭炎との事で治療を始めたそうです。
しかし少しずつ悪化して声が嗄れ、咳や喉の違和感も毎日感じてきて耳もはっきりと聞こえない状態だったそうです。色々な治療方法を行ったがなかなか改善せず、出かけたり人前に出て喋る事も億劫になりこれからどうしようかとお悩みだったそうです。

治療経過

症状もですが姿勢やストレスの感じ方などの状態が悪く、全身が硬かったのでまずは全身を良い状態に向ける事から始めました。

13回目まではなかなか効果を感じられる事が少なかったようですが徐々に脱力する感覚がお分かり頂けるようになり姿勢やバランスに変化が見られました。

全身の状態が改善傾向になれば症状も改善してくるので良い傾向になりました。

4ヶ月後には喉の違和感や咳が少なくなり気持ちも前向きになっておられました。声嗄れや耳の不調は気になるようでした。

6ヶ月後には耳の不調が改善し少しずつ悪いとこが無くなりお喜びでした。たまに咳が出るとの事でしたが背中が硬くならないように整体も注意して行いました。

8ヶ月が経過して当初の状態をお忘れになるぐらいまで改善できておりますがもう少し改善できれば今後も元気にお過ごし頂けるようになるのでお手伝いをさせて頂きます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。