病院では原因不明と言われた後頭部の痛みが改善

患者様の情報

3年前から後頭部に頭痛が出るようになりました。痛みは常にあるわけではなく、疲れた時や睡眠不足の時に良く出るような感じがするとの事でした。
1件目の病院では特に異常は見つからずロキソニンだけの処方だったそうです。
2件目に行った病院でも特に異常はなく、原因不明と言われたそうです。何が原因でこの痛みが出ているのか分からない不安と、痛みがちゃんと治るのかという不安があったと言います。
徐々に頭痛の頻度も増えてきました。
頭痛専門と言われる整体院にも3ヵ月通ったそうですが、あまり思ったほど改善はしなかったそうです。
ですので何か自分でできることはないかと色々調べてみて、まずは運動を始めてみました。ジムに週2,3で通い、運動をしだしてからは、ややマシになった感じがあったと言います。しかし、まだ後頭部に痛みが出るといった状態が続いていて悩まれていました。

治療経過

姿勢は右肩下がりで反り腰でした。

昔の鎖骨骨折の影響もあり、肩関節や頚椎胸椎の動きに左右差が出ている状態でした。それに伴って上半身の使い方が悪くなっていて、首~肩甲骨の筋肉の硬さもありました。

本人さんの希望で最初は毎日通院されました。

5回目位で後頭部の頭痛がほぼ出なくなったと喜ばれていました。症状は改善してきていましたが、まだ体の状態的に調整していかないといけない部分をお伝えして、継続してもらいました。

その後は2週間に1回のペースで通ってもらいました。

たまに頭痛が出ることがありましたが、以前みたいな頻度ではなく月に2,3回出るか出ないかくらいでした。

半年以降からは月1回に間隔を空けて通院してもらいました。

10ヵ月経った現在、後頭部の頭痛はさらに頻度が減っています。徐々にですが改善してきており、最初は病院で原因不明と言われた頭痛が当院に気て改善し、ほんとに来てよかったと言われてました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。