耳鳴りでどこに行っても改善しなかったのが改善

患者様の情報

約1年前から耳鳴りがするようになりました。左耳の閉塞感から始まり、徐々に耳鳴りがしてきたと言います。高音で口を大きく開けるとさらに高音になるといった状態でした。
最初は耳鼻科に行きましたが、耳鳴りの治療法はないと言われました。
ちょうど更年期に差し掛かる時期だったので、自律神経のバランスが乱れているのかなと思い、整体や鍼灸院にも何か月か通ってみましたが改善されずだったそうです。
耳鳴りは気にならない時もありましたが、静かになった時や、ふとしたタイミングで音が大きく鳴ったりするので、だんだん治るのか不安になってきたと言います。
治らないのなら諦めはつくのですが、気になってしまうので、やはりどうにか治したいという思いがありました。
知人の紹介で当院へ来院されました。

治療経過

骨盤の歪みがあり、ズボンの裾の長さが左右で違っていました。肩甲骨も左右で高さが違い腕の長さも見かけ上での左右差がありました。

今まで通っていた治療院ではこれらのことは教えてくれなかったようでした。

これだけ体の歪みがあることを理解してもらい、全身整体で治療開始しました。

まずは1週間に2回通ってもらいました。

2ヵ月目になると、耳鳴りに少し変化がありました。気にならない時が増えている気がするとの事でした。

3ヵ月目からは1週間に1回のペースで通ってもらいました。。

5ヵ月目になると、耳鳴りが小さくなっていました。なってない時も増えていて喜ばれていました。ここまで改善するとは思っていなかったそうです。

その後は2週間に1回で治療していき、1年経った頃にはたまに耳鳴りがする程度にまで改善していました。音も小さくなっていて、長い間通って良かったと言われてました。

その後は月1回のメンテナンスで通院されていました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。