上咽頭炎が改善したことで耳や逆流性食道炎も改善した

患者様の情報

40代 女性

症状
上咽頭炎でずっと喉や鼻に不調を感じており、副鼻腔炎や耳の閉塞感だけでなく逆流性食道炎や自律神経の不調も毎日辛く感じるようになっているとの事でした。
その中でも1番長く感じているのが上咽頭炎で病院も多く通院し色々と行ってきたが無くならないので困っているとの事でした。
姿勢も悪化して頭位がかなり前でしたので首肩背中まできんちょうしておられました。

治療経過

マッサージやカイロのような整体を想像していたそうですが、ソフトな整体に驚きも不安も初めてはあったようです。3回整体を受けて頂き強い刺激でなくても効果もあり、辛い症状が改善しそうだとお話がありました。

9回目で耳の閉塞感がほとんど感じない日が増え、喉の違和感も変化が分るようになっているとの事でした。姿勢や頭位が改善するだけでも循環も改善してくるので自覚してもらいやすくなりました。

3ヶ月が経過する頃には、逆流性食道炎も少なくなり生活が前よりも楽になったとの事でした。上咽頭炎はまだ感じるとの事でしたが、副鼻腔炎も耳も症状は以前に比べるととても軽くなっているとおはなしがありました。

7ヶ月が経過する頃には逆流性食道炎と耳の不調がほとんど気にならないようになっているとの事で、改善傾向になり嬉しいとのことでした。上咽頭炎も耳鼻科でみてもらうと炎症が半年前よりも小さくなっていると言われたそうで少しずつ改善しておられました。

10ヶ月が経過する頃には上咽頭炎もほとんど気にならないようになっていましたが、副鼻腔炎が残っていましたので、せいたいは継続してさせて頂いています。こちらも徐々に改善しているのでこれからもっと改善し良い状態が続くようにお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。