長年の上咽頭炎がスッキリした

患者様の情報

70代 女性

症状
上咽頭炎になって長く、何件も耳鼻科でBスポット、漢方、お薬とためしてこられたそうですがなかなか改善せずお困りでした。年齢も気にされていましたがそれは関係ないので真っ先に否定させて頂き、お話をじっくり聞かせていただくと、元々花粉症があり副鼻腔炎になり人生の半分以上鼻の通りが悪いとの事でした。
嗄声、咳、逆流性食道炎などの症状も合わせて出ておりお辛い様子でした。
首や顎関節部分の緊張もあり全体的に緊張と姿勢不良もありました。

治療経過

諦めているようにお話をされる事もありましたが来院頂けましたので改善する事をお伝えし、効果を実感して頂きました。

9回目の整体で首や顎関節部分の怠い感じや痛みが軽減しているとお話があり、緊張も減っていました。少しずつでしたが整体の効果が現れご本人も実感していただけました。

4ヶ月後には咳が出る体勢が限定され、頻度も減っているようでした。辛いBスポット治療や毎日お薬を飲まずに改善できている事で気持ちも前向きになっておられました。

7ヶ月後には咳は出るが鼻の通りも改善してきて顔の奥が軽くなってきたとの事でした。初めての頃と比べると姿勢も良くなって来院時の雰囲気も明るくなっておられました。

1年が経過する頃には少し残っている様な感じとの事でしたがそれも徐々に改善し、これまで色々な方法で試みてこられたのに整体で改善するとは思わなかったとお喜びでした。

今後も体調管理も含めて整体でお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。