高校生の頃からの頭痛がマッサージや整体に行っても根本的に良くならなかったのが改善

患者様の情報

最初は中学生くらいで頭痛を感じだしましたが、その時はごくたまにだったそうです。高校生になってからぐらいから頭痛の頻度も増え、痛みも酷くなってきたと言います。
当時は薬を飲んでましたが社会人になり薬を飲み続けるのは良くないと知り、出来るだけ飲まないようにしていたそうです。
そしてマッサージや整体に通うようになりました。治療後は1週間くらいは頭痛は来なかったらしいのですが、その後はまた頭痛が出ると言った状態でした。しばらくの間いはそれでしのいできましたが、やはり頭痛が出ると仕事に集中も出来なくなり吐き気も出るようになりました。
このままずっと頭痛と付き合っていかないといけないのかと思うと不安になり、しかも何となく昔よりも悪くなっている気がするとのことで、根本的に改善したいと思うようになったと言います。
そして当院に来院されました。

治療経過

整形外科でストレートネックを指摘されたそうです。実際の頚椎を触ってみると中部~下部が前後屈時に動きが悪く硬くなっていました。スマホを見る時間が1日4,5時間くらいと言われておりそういったことも影響してくることを理解して頂きました。

背骨自体も年齢の割に硬く、体の軸がずれている状態でした。ですのでバランスがとれず不安定な状態でした。

通院は1週間に1回で開始しました。

2ヵ月目になってもバランスが安定せず、頭痛も変化がありませんでした。スマホを見る姿勢を指導し、見る時間も一緒に決めて、食生活もアドバイスをしました。

4ヵ月目になると頭痛がマシになってきていると言われました。バランス検査でもしっかりと安定感が出てきてました。本人さんもアドバイスに対してあまり真剣に行っていなかったそうですが、マシになってきたことを機に、真面目に取り組みますと宣言されてました。

その後2週間のペースで継続してもらい、7ヶ月頃には頭痛は月に2,3回程に減っていました。

薬ももう飲んでいないとの事で、根本的に良くなってきている気がすると言われてました。

その後も月1回のメンテナンスで継続していき、現在は1年過ぎましたが頭痛はほぼ出ておらず、健康に対しての意識が変わったとのことです。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。