副鼻腔炎が酷くゴルフも億劫になっていたが再開できるようになった

患者様の情報

40代 男性

症状
下を向くと鼻が詰まり呼吸もしんどく鼻の奥が重怠くなるのでゴルフをしていても集中できずに億劫になってきたとの事でした。
仕事中もデスクワークが多いと鼻がしんどくなるので毎日鼻が気になって気分も上がらないとの事でした。
鼻水はかんでもでないし、喉にも流れてくる事も感じられないので鼻の奥で溜まっているようだと耳鼻科でもいわれてお薬を飲んでいるとの事でした。
首肩背中はカチカチでマッサージに行くと強く押さえてもらうとの事で良い状態ではありませんでした。
下向きと仰向けで寝転んでも鼻が詰まるので寝つきも悪くなってようでした。

治療経過

蓄膿症状で嗅覚や味覚も減退してしまう可能性がありましたがこの方の場合もしっかりと循環と頭位調整ができて蓄膿も改善できました。

始めは時間がかかり、9回目の整体後に変化を感じて頂き仰向けでも鼻が詰まらない感じになっておられました。首肩背中の緊張も徐々にマシになっておられ自覚もしていただけました。

3ヵ月後に仰向けではほとんど不快にならないとの事で違いを実感して頂き、下を向いても楽になったらまたゴルフに行くと楽しみにしておられました。

6ヵ月後には下を向いても普通になってきて、疲労など全身の状態が良くなくても以前のような不調にはならないとの事でした。少しずつですが悪くても以前よりも不快感は少ない場合が多いので仕事も日常生活もイライラしなくなって体調不良も感じにくいとの事でした。

10ヵ月後には下を向いても鼻が詰まらなくなり、鼻の奥の重怠さも解消しているとの事でしたので耳鼻科で確認して頂き蓄膿も無く改善していたのでお喜びでした。ゴルフも再開できて仕事もストレスが溜まりにくいのでとても楽に生活できているとお話があり、定期的に通院してメンテナンスを現在も続けておられます。

今後もイライラせず不調を感じにくい状態を維持できるようにお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分