喉にの異物感があって困っていたが改善できた

患者様の情報

40代 男性

症状
喉に異物感や違和感があり毎日咳払いをしたくなるような状態が続いていて、仕事中も気になるし、家でも心配されるし何とかしたいと病院に行ったが服薬ぐらいしか無いしする事が無いと3件変えてみたが同じ様な対応でお困りでした。
鼻や耳に変わった自覚も検査での指摘も無く喉もカメラでの検査もしたが大丈夫だったとの事でした。
イライラもしてしまうし、姿勢も気になるし運動も大してしていないのでたいちょうが良いという感じは漠然とあるとのお話でした。

治療経過

ヒステリー球は東洋医学では梅核気と呼ばれる咽喉頭異常感(いんこうとういじょうかん)の事で、 気滞や肝気鬱結と呼ばれる体の不調です。血液やリンパなどの循環はもちろん、エネルギーの循環も関わっているのですが、この方も肝気鬱結の症状でツボも圧痛がありましたのでオステオパシーでしっかりと全身の調整をおこないました。

まず全身の緊張が取れるように行いましたので、4回目までは実感できるような効果は無かったそうですが5回目の整体が終わった頃には体が軽く感じられてその状態が持続しているようだとお話がありました。

2ヶ月が経過した頃に咳払いをする事が減っているようだとお話があり、5ヶ月が経過した頃にはご家族からも少なくなっていると言われたそうです。少しずつですが改善傾向になり悪くても以前の状態よりも悪化しないようなっているようでした。

7ヶ月にはほとんど咳払いをしなくなりほとんど忘れているとお話がありました。その為、イライラする事も無くなり体も良い状態になっているとの事でした。

現在も定期的に整体を受けて頂き良い状態を持続しておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分