頭痛や首痛で仕事ができない時があったのが整体で改善

患者様の情報

この方は、6,7年前から頭痛がするようになりました。頭痛が出ると同じ側の首にも痛みが出ます。
病院での検査では特に異常がなかったので、痛み止めをもらい様子を見ていました。
しかし、改善はせず徐々に悪化してきている状態でした。仕事中に頭痛が出ると、なかなか集中できなくなりました。痛み止めを飲みながらなんとか頑張っていたそうです。
整体やマッサージ、病院にも通いましたが、原因が分からず全く良くならなかったと言います。ほぼ毎日頭痛が出るのが何年も続いていると、このまま一生付き合わないといけないのかと不安になってきたと言われてました。
薬に頼るのが徐々に抵抗が出てきて、薬を飲まずに過ごしていたと言います。そうなると頭痛がした時は仕事ができなくなってしまったそうです。このままではやばいと強く思い、どうにか改善を求めて当院に来院されました。

治療経過

姿勢は、頭が18度前に出ておりやや左に側屈していました。顎の状態も悪かったです。本人さんも昔に口が開かなくなったことがあると言われてました。

上部肋骨にも左右差が出ていたので、全身整体で通院してもらいました。

まずは1週間に2回のペースで通ってもらいました。

2ヵ月目になると頭痛が出ない日が増えてきたとの事でした。そして首の痛みが無くなったと喜ばれていました。ちゃんと仕事ができていると嬉しそうでした。

その後は1週間に1回のペースに変更して継続してもらいました。

4ヵ月経った頃には徐々に頭痛も改善して、薬も全く飲んでないとの事でした。

半年頃にはほとんど頭痛は出なくなっていました。仕事も問題なくできているとの事で、この6,7年間は何だったのかと言われてました。色々通って改善しなかったのに諦めなくて良かったと言われてました。

ずっとあの状態が続くのかという不安がもっと長期間続いてたら鬱になっていたかもとまで言われてました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分