三叉神経痛が怖くて自律神経の乱れも出てきた

患者様の情報

40代 女性

症状
6年前から三叉神経痛が出てきて急に強く痛む事はが怖くてたまらなかったそうです。
最初はお薬で痛みが和らぐのでそれで我慢できていたそうですが、3年ぐらい前から服薬しても痛みが変わらないようになり安心感が無くなってしまい痛みにたいしての怖さが強まっていったとの事でした。病院では薬を変えてみたりMRI検査や病院を4件変えてみたり色々改善する為に行動されていたそうですがなかなか良くならず痛みへの恐怖心も強くなり自律神経も乱れてきたそうです。診療内科にも通院中でどうしたら良いか分からなくなってきたとお悩みでした。

治療経過

精神的にもかなりお疲れの様子でした。お顔も元気が無く呼吸も浅い、姿勢も悪い、何をどうしたら良いか考えられない、手術も嫌でなんとかならないかとご家族も心配されていましたのでご本人と今の悩みや不安を聞いて整体を始めました。

無意識に全身んが緊張しやすくなっており、循環も圧痛を無くす事も容易ではありませんでしたが、6回目には脱力しやすくなっておられ少しずつ改善の傾向になっていました。スムーズに良くなっていくばかりではなく悪く感じてしまう日も定期的にあるので不安が出る場合もありましたが、お話をして少しずつ改善していく事を実感して頂きました。

2ヶ月目には痛みの強さに変化があり痛みがかなりマシな場合がほとんどになりとても驚いて喜ばれていました。急に痛む事や強い痛みが出ることもまだまだありましたが徐々に改善傾向でしたので本人も以前ほど痛みを怖がらなくなっておられました。

徐々に痛みの度合いは改善されているようでしたが、全身の緊張や怖い感覚が出ているようでしたが徐々にその感覚も無くなり5ヶ月目にはほぼ怖がらなくなっておられ、痛みもかなりマシになっているようでした。

8ヶ月目になり痛みや自律神経の不調も改善傾向になり気持ちも穏やかに過ごせていて不安や恐怖を感じない生活に戻れてきているとの事でお話がありました。1年が経過して定期的に整体を受けていただいていますが特に痛みでお困りにはなっておられません。

これからも不安も悩みも解消できるお手伝いもしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。