肩コリや首コリが酷く耳鳴りもしだして体が悪くなっていく不安から解放された

患者様の情報

この方は、30代の頃から肩こりが酷く50代になってからは首コリも酷くなってきました。
今まではマッサージに月1回通い、たまに整体にも行っていたそうです。
しかし治りはしなかったそうで、やってもらったその日は楽なのですが次の日からはまた同じ状態に戻ってしまうとのことでした。ですがマッサージが好きで通わないよりかは通った方がマシという事でずっと通っていたそうです。
年齢を重ねるたびに疲れが溜まるようになり、肩や首も辛くなってきました。3ヵ月前からは耳鳴りもしてきたと言います。耳鳴りは今までにたまにありましたがすぐに治まっていたとの事でしたが、今回はずっと鳴っていてイライラしてしまうと言います。
耳鼻科では年のせいと言われ、治す薬は無いと言われそのままにしてましたが、やはりイライラするし、体が悪くなってきている実感があったのそうです。両親も体が悪かったそうで徐々に不安になったそうです。
今回知り合いの紹介で来院されました。

治療経過

両上肢両下肢が重く、循環が悪かったです。足もよくつったり、冷えやすいとの事でした。

全身のバランスも不安定な状態でした。軽く押すだけで倒れてしまい、踏ん張り方が分からないと言われてました。

背骨の状態も顎関節の状態も良くなかったのですがちゃんと改善することをお伝えし通ってもらいました。

まずは1週間に1回のペースで来てもらいました。

初回の施術後に体の変化を感じたと言われてました。体に軸が通ったような感じで何となく今までと違う感じと言われてました。肩こりや首コリもマシになったと言われてました。

3ヵ月後には、耳鳴りはまだありますが、肩首は初回よりも改善しているとの事でした。この感覚は久しぶりと喜ばれていました。耳鳴りは音が若干小さくなったとのことでした。

2週間に1回のペースで継続していき、5ヵ月頃には耳鳴りが気にならない時も出てきたと言われてました。肩首に関しては初回よりはマシになっているが最近はあまり変化が無いと言われてました。

8ヶ月頃には、耳鳴りもかなり良くなっていました。まだ小さく聞こえてますが、イライラもしなくなったと言います。

その後は3,4週のペースでメンテナンスを行っていきました。

現在は1年6ヵ月ですが、身体全体的に楽になっており、疲れてもちゃんと回復できる体になったと喜ばれていました。耳鳴りは小さい音がたまに聞こえる程度まで改善してます。

肩や首もハードワーク出ない限りほぼ無くなったと喜ばれていました。

当初あった不安は今はもうなくなり健康に対する意識が変わったと言われてました。

 

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。