顎関節の不調で首肩や頭痛もしていたが改善

患者様の情報

20代 男性

症状
中学生の頃から顎関節がカクカクしていて、痛み等はなかったのでカクカクするままにしていたら3年前ぐらいから痛みも感じるし首肩痛、頭痛等も悩みになってきたとの事でした。
仕事ではデスクワークだが姿勢が悪くなって顎関節に負担がかかり硬くなっているようでした。首肩痛と頭痛も頻繁にあるのでなんとかしたいとお悩みでした。

治療経過

関節の動きがスムーズに動かない事は頚椎や姿勢とも関りが深いので全身整体での対応をさせて頂きました。

7回目の整体後に首肩の不調が軽く感じたとの事で頭痛もマシだったとお話がありました。その後も不調な日もあれば頭痛も首肩も楽に感じて仕事もスムーズに行える日も繰り返しておられましたが全体的に改善傾向で顎関節の調子も悪いばっかりではないので気分も良いとの事でした。

3ヵ月が経過して顎関節のカクカクもマシになり痛みも軽く感じているとの事でした。

4ヵ月が経過して姿勢やバランスも改善し、首肩の不調が楽でありがたいとお話があり頭痛もだいぶ減っているし痛み止めもいらなくなったとの事でした。

6ヵ月が経過して首肩や頭痛の不調がほとんど無くなり、顎関節のカクカクと痛みも以前よりも軽減している事でお喜びでした。

8ヶ月が経過した頃には顎関節の痛みがほぼ無くなりカクカクも気にならなくなっているとの事でした。

1年が経過して首肩も不調を感じる事はあっても辛くならず、頭痛もたまに感じるがすぐに忘れられているし、顎関節もカクカクもマシになり痛みもほとんど感じずに生活できておられます。

これからもまた症状が悪くならないようにお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。