三叉神経痛で仕事に集中できない、食欲もない等の症状だったが改善できた

患者様の情報

50代 男性

症状
右頬や顎にかけて痛みがあり痛み出すと仕事も手につかない、食欲も無くなる、寝られない、イライラするなどの症状が次々と感じるようになり病院で処方された薬も痛みが少しマシになる程度で治る感じでは無いのでどうにか今後痛みで悩まないようにしたいとお悩みでした。
痛みを感じると猫背や前かがみになるので姿勢も勿論悪くなっておられましたが、三叉神経痛を感じる前から頭位や姿勢は悪くなりお身体の耐久力は落ちていた可能性がありますので全体の様子をみながら整体を行いました。
首肩背中の緊張や胸やけしやすい、下痢が多い、足の踏ん張りが弱い感じなどの自覚があるとの事でした。

治療経過

三叉神経痛が整体で良くなるのか不安もあったようですが継続して受けて頂く事で改善するんだと実感していただけました。

4回目の整体後に痛みが出ても今までよりもマシに感じたとの事で実感して頂きました。もちろんこの時点では最初に過ぎないので今後も痛みが出て不安になっておられました。

2ヶ月経過した頃には首肩背中の緊張も分かるぐらい軽くなっているようでした。今までなら仕事中に辛く感じていたそうですがこちらもマシになってきておられました。徐々にですが整体で全身の状態が変化して三叉神経痛にも良い影響が出るのをお分かりいただけました。

5ヵ月が経過した頃に痛みをほぼ感じなくなっているとのお話がありました。この時点でもまだまだ根本的には残っているのでそのお話もしてお顔が冷えない様にし、仕事中も食いしばらないように心掛けて頂きました。首や顎関節も継続して整体し姿勢も重要なので毎回確認をして調整していきました。

9ヵ月が経過して三叉神経痛は出ても一瞬で消えるようになり長引かず食事もできて仕事にも集中できるようになってきているとの事でした。

今後も御様子をしっかり聞きながらお話をして良い状態以上を維持するお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。