整体に通いだしてから群発頭痛が激減して生活が楽になった

患者様の情報

約20年前に初めて群発頭痛が発症しました。
最初は何が何だかよく分からなく、目をえぐられるような激痛で頭を壁に打ち付けてしのいだと言います。病院に行くと群発頭痛と診断を受け、点鼻薬と予防薬をもらいました。病院では治らないから予防しながらうまく付き合っていくしかないと言われたそうで、この痛みがまた来ると思うととても不安だったと言います。翌日も激痛が出て、3週間続いたそうです。その間は薬を飲みながら耐える毎日だったそうです。
その後は年に3,4回群発期がきて2、30分前後の頭痛が1~3週間続きました。それがもうかれこれ20年ほど経ち、最近きた頭痛は、薬が全く効かず死ぬ思いだったそうです。今までは薬が多少効いていたのでなんとかしのいでましたが、薬が効かないとなると次の群発期が怖いと思われていました。
そんな中ネットで病院を調べていると当院のホームページを見つけて、整体で良くなるんだったら通ってみようと来院されました。

治療経過

姿勢が頭が前に30度出ており、やや右に傾いていました。

小学生のころから姿勢は注意されていたそうで、仕事のデスクワークでさらに悪化している気がするとの事でした。

背骨の状態も悪く、下部頚椎と上部胸椎の歪みと硬さが著明にありました。

3ヵ月後に次の群発期が来るとの事だったのでそれまでに何とか良くなりたいとの事でした。

施術は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

6,7回目位で、不安定だったバランスが安定してきて、体全体の緊張が取れてきている感じでした。

3ヵ月後の群発期になると頭痛が来ませんでした。いつもはもう来てもおかしくない時期だったそうですが、この時は来なかったです。とても不思議がっていました。

しかしその1ヵ月後に頭痛が来ました。その時は薬を飲むと効いてくれて、3日で治まりました。

その後も継続して通院してもらいました。

それ以降の群発期は、頭痛が来そうで来ないという事が続きました。本人さんも体が変わってきてる感じがするとの事でした。

結果的に整体に通ってから頭痛の回数がかなり減りました。生活もかなり楽になったそうで、タバコはやめましたが、お酒は飲めるようになってます。

現在も2年経ちますが3週間に1回のペースで通ってます。頭痛が来そうで来ないということもありますが、以前に比べるとかなり頻度が減り、喜ばれております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。