全身倦怠感やふらつきや動悸などの全身症状が改善

患者様の情報

40代 女性

症状
5年ぐらい前から全身倦怠感や突然めまいのようにふらついたり動悸がするなどの症状が続いており、脳や首の検査を何度かしたが特に異常無く自律神経の不調との事で以来服薬や可能な範囲での運動をしておられたが改善しないとの事で色々と施術も受けてこられたそうです。しかし今のところ思うような改善は無く何とかして以前のように不安も心配もなく生活できるようになり気兼ねなくお出かけもしたいとの事でした。
首肩背中コリや猫背などの姿勢不良や骨盤の不調がありました。

治療経過

5年よりも前から不調は感じておられたようですので、全身の状態は自覚以上に悪そうな感じでした。

何か変わったなと感じてもらえるまでに4回かかりましたがその時に首肩背中の自覚が軽く感じられ、動悸が少なくなっていることに気づいていただけたのでその後も整体を受けて頂けました。

2ヶ月が経過した頃には動悸の回数が減りめまいも軽くなっているようだとお話がありました。姿勢の改善や頭位調整ができてきた事で自覚する不調も改善傾向になりお喜びでした。

その後もふらつきや動悸がほとんど感じられない期間もあれば疲労などが蓄積して以前ほどではないにしても不調を感じる場合もある日々を繰り返しておられましたが徐々に全体的に調子が上向いて来られていました。

6ヵ月が経過した頃にはめまいやふらつき2ヵ月に1回あるぐらいになり、その場合も少しの時間じっとしていれば後からは何ともなくなっているとの事でした。定期検査を受けて再度MRIを撮られましたがやはり問題は無く心配が少しずつ減っている事でも生活に不安がなくなってきているとの事でした。

現在も継続して整体を受けて頂いていますが、特に不調を感じる事なく首肩背中の状態も悪くならないようにお手伝いさせて頂いています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。