鼻閉や頭重などスッキリしなかったが改善できた

患者様の情報

60代 男性

症状
3年から副鼻腔炎が酷くなり、鼻閉と目の奥が重怠い感覚が取れなくなっているとの事でした。
頭も重く感じ、鼻をかんでも出ないので中に溜まっているのではと病院で検査を受け蓄膿の症状もあるとの事でした。
鼻の周りの圧痛やむくみもあり夜も目が覚めたり日中も集中力が削がれたりと気になって仕方がないとお悩みでした。首肩背中までの筋緊張や鎖骨下の窮屈感、足の脱力感などもあり趣味のゴルフも最近は調子が悪いとの事でした。

治療経過

整体を受ける事が初めてだったようですが、刺激の少ない整体を受けて少し心配になったそうです。

7回目の整体後には目の奥が軽く感じるようになり鼻閉もマシになっているようだとお話がありました。刺激が少ないと言うことは効果も緩やかになる事が多いのでその事も理解していただける様になりその後も継続してもらえました。

ずっと良い方向に進むのでは無く、体調は疲労やストレス等にも影響を受けるので改善と悪化を繰り返してながら徐々に良くなっておられました。

3ヶ月が経過して調子が悪くても以前ほどにはならず良い時は更に良い状態になっているとの事でした。首肩背中の筋緊張や鎖骨下の窮屈感も取れてきて日中の集中力も戻ってきているとお話がありました。

6ヶ月が経過してきた頃には足の脱力感も改善しゴルフでも調子が良くなってきて嬉しいようでした。上半身の症状でも足にも問題があるので改善できてきた事で更に症状も良くなっていきました。

鼻の周りに感じていた圧痛も無くなり不調を感じる部分が減る事で気分も違うしこれまでとは違う感覚で生活できているとの事でした。

10ヶ月が経過する頃には鼻も首肩背中も不調を感じなくなり体の悩み無く生活できる様になっておられ、夜中に目が覚める事も無くなり仕事でも疲れにくくなっているとお喜び頂きました。

これからもゴルフの前後や何か不調を感じ始めた際にはお手伝いをしっかりしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。