上咽頭炎による嘔気や咳などが辛かったが改善できた

患者様の情報

70代 男性

症状
慢性副鼻腔炎が以前からあり、2年ぐらい前から上咽頭炎による嘔気や咳、喉の不快感、夜間の中途覚醒などの症状が気になり日中の眠気や倦怠感も悩みとの事でした。
お薬はずっとでBスポット治療は1年継続しているが改善している感じがしないので何とかならないかとの事でした。
首肩背中コリや頭重感も自覚としてあるようでした。

治療経過

数年来の副鼻腔炎で後鼻漏も粘っこくBスポットの痛みを我慢していてもなかなか良くならんな~との事でしたので、顎関節や頬の関節やリンパの流れなども意識して整体をおこないました。

首や背中の整体をまずしっかり行い、全身の緊張が取れやすくなるようにしましたが、すぐには効果を感じられなかった様子で4回目に首や肩が軽くなっているようだとお話がありました。少しずつでも受けて頂けた結果なので通いやすくなったとの事でした。

9回の整体を2ヵ月で行いましたがこの間に首肩背中コリが軽くなり、粘っこい後鼻漏も徐々にサラサラに変わっていきました。慢性副鼻腔炎の症状も少しずつ改善し頭重感も軽くなり鼻閉も少ないとの事でした。嘔気や咳、喉の不快感、夜間の中途覚醒などの症状と日中の眠気や倦怠感も徐々にマシになっているとの事でした。

5ヵ月が経過し、良くなったりまた調子がすぐれないなどの状態を繰り返しておられましたが全体的に以前よりも症状は軽いとの事でした。鼻の中での違和感もほぼ無くなり喉で感じる違和感も変わってきていました。嘔気や咳は1週間出ていないとお喜びでした。

8カ月が経過し、経過としては同じように波はありましたが更に全体的によくなったおられました。

1年経過した頃には症状はほぼ無くなり調子の良い生活を過ごされています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。