上咽頭炎で後鼻漏等が辛かったが改善された

患者様の情報

60代 男性

症状
耳鼻科を4件回り、上咽頭炎と診断されたとの事でした。副鼻腔炎は以前から服薬しており半年前から後鼻漏の症状が辛く夜眠れない日も多いとの事で病院を色々と受診し上咽頭炎と診断された病院でBスポット療法や服薬を続けておられたそうです。
半年続けてみて特に効果が分からず医師からも特に何もないのでご自身で調べて当院を見つけて頂きました。
上咽頭炎の他には、頭重感、首肩背中のコリ、後鼻漏、熟睡感が無い、日中倦怠感等が自覚としてあるようでした。

治療経過

5回目の整体まで自覚として感じる改善は無かったそうですが、整体前の確認では緊張緩和や姿勢改善などバランスの良い姿勢を取れるようになっておられました。6回目以降は自覚してもらえるようになり、首肩背中コリはマシになっているようだとお話がありました。

2ヶ月が経過し頭重感や後鼻漏の感じが変わっているとの事でした。べったり引っ付く感じは無くなり咳きこんだりする事はなくなっているようでした。少しずつ改善し本人も安心しておられました。後鼻漏が少しずつ改善してきて熟睡感のある睡眠が増えているようだとの事でした。日中の倦怠感の減少にもつながるので良い傾向でした。

Bスポットをする際は痛みで嫌な感じもあったが整体は痛み無く受けられて楽で良いと言って頂きこれで改善するなら1番良いねともお話頂きました。

5ヵ月が経過し病院を受診した結果、上咽頭炎の炎症は無いようだと言われお喜びでした。しかし後鼻漏や副鼻腔炎はまだ自覚する部分があるようでしたので整体も継続してお手伝いさせて頂きました。

8ヶ月が経過して上咽頭炎、頭重感、首肩背中のコリ、後鼻漏、熟睡感、日中倦怠感等は良い方向になっており日常生活から辛く感じる事はほとんど無いとの事でした。悩みが減り勝手にイライラしたり調子悪く感じる事でダラダラしてしまう事も減っているので整体は継続して体が良い状態のまま過ごせるようにするとお話して頂きました。今後も人生が楽しく過ごせるようなお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。