ガスが多く感じていたが改善できた

患者様の情報

30代 女性

症状
数年前からガスが多いように感じていて、健康診断の際に医師に相談したら過敏性腸症候群かもと言われ、1度検査を受けた際には肯定されたので以後過敏性腸症候群の服薬や鍼治療などを続けてこられたそうです。
一時的に良くなっても根本的には改善に至っていないので何とかしたいとの事でした。
過敏性腸症候群はじりつしんけいの不調も影響を受けているので同時に行いました。
便秘と膨満感もずっとあるので改善できたらもっと気持ちも体調も良くなりたいとの事でした。
反り腰と猫背もあり姿勢は良くなかったので全身整体を通して過敏性腸症候群と一緒に整体をおこないました。

治療経過

首から背中までの緊張もあり自覚もされていたので腸の整体と同時に首や肩周りの調整も行いました。

すぐに効果を実感できていないようでしたが6回目の後から首や肩の疲労感やコリ感が以前よりもマシになっているとの事でした。膨満感も少しずつマシになっているとの事でした。

2ヶ月が経過する頃には首や肩が軽く感じられるようになっておられ、腰もなんだかマシになっているとお話がありました。便秘は毎日服薬していたそうですが試しに飲まずに過ごしていたら無くなってはいないが飲まなくても3日以内に絶対でるようになってきたので飲まずに過ごされるようになりました。

5ヶ月が経過しガスがたまる感じはあるが以前よりもマシになり気にする事が減って気持ちも楽になっているとの事でした。首から背中の緊張も改善しつつあり姿勢も良くなってきていました。仕事中からしんどく感じていた状態が改善しお喜びいただきました。

8ヶ月が経過しガスを気にする事はほとんど無くなり、便秘や膨満感も辛くなるほど感じなくなっているとの事でした。自律神経の不調も同時に改善できているという事なので、生活していてもイライラする事が減り考え込む事も減って気持ちがだいぶ違うとの事でした。

現在も継続して整体を受けて頂き良い状態を持続しておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。