頭痛薬が効かなくなってきてこの先が不安だったが整体に通って改善

患者様の情報

高校生の頃から、頭痛を感じ始めました。特に生理前になると酷くなることが多かったそうですが普段から頭痛は感じていました。
高校生の頃から約10年間は頭痛に悩まされてきたとのことで、ずっと市販の頭痛薬を飲んでしのいできたそうです。
しかしここ最近は、頭痛薬を飲んでも効かなくなってきたと言われてました。今までは薬で抑えられていたので、そこまで困ることはなかったそうですが、薬が効かなくなると頭痛をもろに感じるようになるので、仕事や何か用事をする時には集中できなくなったり、手につかなくなることがかなり増えていると困っていました。このままこの状態が続くのが不安になってきたと言います。
頭痛外来に行っても継続できなかったようで、整骨院に行ってマッサージを定期的に行っているとの事でした。頭痛がすると一応薬は飲んでますが、効かないのでどうにか良くなる方法はないかと調べてみて当院に来院されました。

治療経過

姿勢が頭が前に出ていて、ストレートネック気味でした。後頭下筋群や大胸筋・小胸筋が硬くなっていて背部の筋肉が弱化している状態でした。

座位での骨盤の歪みも原因の一つになっており、全身の影響で頭痛がしていました。

この方には自宅での運動をしてもらいながら、通院してもらうようにお伝えしました。

4ヵ月頃になると姿勢に変化が出ました。写真を撮って比較してもらい整体と筋トレの効果を実感してもらいました。

頭痛に関しては、改善してきているとの事でした。頭痛薬が効くようになっていましたが、できるだけ薬に頼らずにいきたいとのことでした。

まだ頭痛自体はあるが頻度が減ってきていると喜ばれていました。

7カ月頃には生理前の頭痛や不調もマシになってきていました。頭痛も徐々に痛みの度合いや頻度が減ってきていました。

1年経った頃に再度姿勢の写真を取り、初回の姿勢と別人のようにきれいな姿勢になっていました。胸が開いて猫背も改善していました。頭痛も順調に改善していました。

現在1年3ヵ月経ちますが、頭痛はたまに出るくらいでほとんど気にならなくなっています。本人さんも最初は治らないのものだと不安になっていましたが、良くなって喜ばれていました。

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分