逆流性食道炎で喉の違和感がずっとあったのが改善

患者様の情報

2年前から喉の違和感を感じるようになりました。その違和感は基本的には常に感じてますが、たまに消える時もあるそうです。
病院では特に異常は見つからず、疲れているせいと言われました。
違和感なかなか取れないので別の病院へ行き、そこでは逆流性食道炎によって喉に症状が出ていると言われました。
お薬を処方されずっと飲み続けましたが一向に良くなる気配はなかったとの事でした。
その後も症状は改善せず、お薬だけは一応飲み続けていました。
徐々にずっとこのまま治らないのかと不安になりだしたそうです。ネットで検索してみると色んなことが書かれているのでどうすれば良いのか分からなかったと言います。周りから見たら元気そうに見えるのが実際はそうではないことがすごく嫌だったと言います。
いろいろ情報収集しているうちに、もしかしたら体の歪みが関係しているのではないかと思い、整体に行ってみようと思い来院されました。

治療経過

姿勢は悪いと自覚があり、全身の歪みが関係しているのではないかとの事で本人さんから言われました。

検査をしていくと、歪みが結構あちこちでありました。胃に関係する胸椎5~8番も歪んでおり、骨盤も左右で差がある状態でした。バランスも不安定な状態でした。

猫背の影響で首や腹部の前面の筋肉が硬くなっていました。

施術は最初の3ヵ月は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

8回目頃になると、喉の違和感が一瞬マシになった気がすると言われましたが、その後はあまり変わってなかったそうです。

継続してもらい5ヵ月目になると、変化が実感してきたと言われました。歪みの部分も柔らかくなってきていて、バランスも安定してきました。

喉の違和感が感じない日が増えてきてるとのことでした。まだ違和感自体はあるものの、感じない時が増えているだけでかなり安心されていました。

その後も間隔を空けながら通院してもらい、9ヵ月目にはほぼ感じなくなっていました。

現在は約1年半になりますが、1ヵ月に1回のメンテナンスで体の調整をしており、喉の違和感は全く感じなくなっており、身体自体も最初より調子が良いとの事です。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。