倦怠感と食不振で辛かった毎日が改善

患者様の情報

40代 女性

症状
40代になってから数年毎日倦怠感や寝不足感を感じており、お腹は空くけど少し食べたらお腹いっぱいになるとの事でした。年齢かなと感じて済ませていたそうですが最近は運動も少しずつしているのにあまり変化を感じないので病院で検査を受けたところ自律神経の不調との事でテストも病院で受けたがチェック項目がほぼ当てはまっていたそうです。
姿勢や頭位もありますが、首肩コリや過去の骨折などによる足の不調もあるようでしたので整体をさせて頂きました。

治療経過

首肩コリは以前から感じておられ、たまに頭痛もするとの事で背骨や骨盤の整体も含めて全身を行いました。

過去に膝蓋骨の骨折や複数回の足首の捻挫をしているとの事で足の不調も要因になっているようでした。怪我の部位だけでなく股関節の動きも悪いようでしたがこちらも一緒に整体を行い2ヵ月後には動きの改善や違和感無く生活できているとの事でした。

首肩コリも徐々にマシになっているとの事で整体の効果を感じて頂けていました。

目に見える怪我ではないので経過は分かりにくいですが、しっかりと本人には実感してもらえるようになり睡眠時の熟睡感もあり運動していても疲れにくくなってきたとの事でした。4ヵ月が経過してだいぶ自覚だけでなくご家族にも見ていてわかるようになっているとの事でした。

半年が経過する頃には食欲も改善し、こちらも周囲の方から以前よりも食べるようになっていると言われるそうです。たまに食べ過ぎて気分が悪くなる事もあるそうですが横になって休憩できれば大丈夫との事で気持ちも強くなっておられました。倦怠感も徐々に感じにくくなっているとの事でした。

7か月目になり毎日感じていた倦怠感が感じにくくなっておりそれだけで気分が下がっていたが今では運動するにも良い気分でできているし、外食も楽しみとの事でした。

9ヵ月が経過した頃には不調を感じる事がほとんど無く生活も不自由なくできているうです。現在も定期的に来院され良い状態を継続しておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。