大型スーパーに行くと動悸がして入れなかったのが改善

患者様の情報

半年前から動悸がするようになりました。今までは動悸は感じたことがなかったのですがなぜか急に感じてすぐに病院に行ったそうです。
心電図的には異常は無く様子を見るように言われました。
その後、たまに動悸が出ましたが、気が付くと人の多い所に行くと動悸が出ることが分かりました。そしてある日大型スーパーに行った時に、入り口で動悸が起きて、入ることができなかったそうです。
そのことを病院で伝えると、パニック障害と言われ、薬を飲むように言われました。しかし薬を飲むことに抵抗があり飲まなかったそうです。
それからも大型スーパーに行く行くと必ず動悸が出ます。別の大型スーパーに行っても同じでした。小さいスーパーであれば何とか大丈夫らしいのですが、人が多い所が苦手になったと言います。
そんな時に整体で治ると見つけて当院に来院されました。

治療経過

姿勢はそこまで悪くはなかったです。しかし、座ってスマホを操作している時の姿勢が、かなり円背になっていました。写真を撮って見せると本人もここまでひどかったとは思ってもいなかったそうで、おどかれていました。

そういった日常的な影響で、背骨が固くなっていました。脳脊髄液の循環も悪くなっている状態でした。

施術は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

3ヵ月目になると、徐々に動悸が減ってきたと言われてました。姿勢も気をつけるように意識しているとの事でした。

大型スーパーに行っても動悸が起こりますが、落ち着くまでの時間が短縮しているとの事でした。

その後も継続してもらい半年頃には、動悸がかなり減っていました。大型スーパーに普通に行けるようになっていました。

薬を飲まずに改善できたことがすごく嬉しかったと言われてました。

2週間に1回のペースで通ってもらい、たまに動悸がせることがあると言われてましたが、脳が記憶しているので、まだ症状自体は出ることをお伝えしました。

頻度は減りましたが動悸がたまに出る状態から徐々に間隔があいていき、現在11ヵ月目ですがこの3ヵ月は全く出ておりません。本人さんも良くなっている実感があるとの事で、これからもしっかりと調整していきます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分