足の裏の痛みで近所のスーパーに歩いていくのも困難だったのが改善

患者様の情報

約1年前から足の裏に痛みが出るようになりました。最初は朝起きた時に激痛で始まり、日中は痛みが取れるというような状態でしたが、徐々に痛みが強くなってきました。
普段から良く歩く仕事をされており、その負担がかかって痛みがでたのだと思い整形外科を受診しました。そこでレントゲンを撮ってもらうと、棘が出ていると言われとそうです。棘を手術で取るのも選択肢の一つだと言われたそうですが、手術はしたくないとの事で様子を見ていました。
しかしなかなか良くはならず、歩くだけでも痛みが出るようになってきました。家の中ではまだましですが、外に出ると痛くて、近所のスーパーに行くのもやっとのことだったと言います。
手術した方が良いのか迷い始め、ネットで調べていたところ当院のホームページを発見し、整体で足底筋膜炎が改善すると載ってあったので来られました。

治療経過

姿勢の写真を撮ると、体が前傾していました。バランス検査でも不安定さが著明で、体の軸や重心位置がずれている状態でした。

体が前傾になるだけで足底の前方部には体重がかってにかかります。そういった負担に加えて、骨盤の歪みもあったので、前後左右でのバランスがとれてない状態でした。

足の裏の痛みでもほぼ足裏に原因は無いという事を説明し、全身整体で治療開始しました。

まずは1週間に2回のペースで通ってもらいました。最初は痛みが中々改善せずに本当に良くなるのかと、不安もあったそうです。

徐々に硬かった部分も緩み始めバランスも安定してきました。

3ヶ月目からは1週間に1回のペースで通ってもらいました。4ヵ月目には痛みが3割軽減したとの事でした。外を歩くのも楽になり行動範囲も広がったと言われていました。

しかしまだ痛いので継続してもらい2週間に1回で継続しました。

7ヶ月頃には7割改善したとの事でした。

その後も継続してもらい約1年でほぼ痛みはなくなりました。

時間がかかったのは仕方ないけど良くなってよかったと言われております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。