耳鳴りがしだして寝れずに鬱的な感じになっていたのが改善

患者様の情報

4ヵ月前から耳鳴りが聞こえだしました。両耳ですが左の方が大きく聞こえてました。
耳鼻科ではストレスや年齢的なものだと言われ、治療方法はないと言われたそうです。聴力がやや低下していたそうでステロイド治療を何度か受けましたが、耳鳴り自体は改善しませんでした。
耳鳴りになってから、寝る時も気になって寝れなくなり、気分も落ち込むようになりました。本人さんも自分で鬱みたいになっているとのことで、もうこのまま治らないのかと不安が募っていたと言います。
気にしだすとずっと聞こえてしまい、気にしないでおこうと思ってはいたみたいですが、やはり気になってしうとのことでした。耳鳴りになったのは初めてで、どうにか良くなる方法はないのか娘に調べてもらって、来院されました。

治療経過

姿勢は綺麗な方でした。膝関節の手術をされており、それの影響で股関節骨盤が歪み胸腰椎にも歪みが出ていました。

内臓的には腎臓の数値が良くないとの事で、左の腎臓の不調が感じられました。

どうにか少しでも音を小さくしてほしいとの事でしたので、通院してもらうように説明をしました。

まずは1週間に1回のペースで通ってもらいました。

4ヵ月目になると耳鳴りが気にならないことが増えてきていると言われ、元気も出てきたと言われてました。

2、3週間に1回のペースで継続していき、7ヶ月頃には寝れるようになってきたと喜ばれていました。

さらに1年経った頃には耳鳴りもかなり改善しているとのことで、まだ小さくは聞えてますが、最初のことを思えば鬱みたいになっていたのが今はかなり元気ですと笑顔で言われてました。

今後も月1のペースで耳だけではなく全身の状態をチェックして施術していきたいとのことです。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。