20年以上も蓄膿で鼻詰まりや頭痛が出ていたのが改善

患者様の情報

20年以上前に蓄膿と診断を受けて、それから薬を飲む生活になりました。
最初に蓄膿と気づいたのは、鼻詰まりがして変な臭いも感じたためです。それから鼻詰まりはずっと感じて生活をしてきました。たまに鼻が通る時もありましたが、基本的には詰まっていることが多かったそうです。
薬を飲み続けていましたが改善しなかったです。違う薬も試してみましたが結果は変わらずで、もうあきらめていたそうです。このまま一生付き合っていかないといけないんだと思ってたといいます。
15、6年前からは頭痛も出るようになり何となく徐々に体が悪くなってきている気がしていたそうです。
蓄膿が良くなればもっと生活が楽になるのにということを常に考えてきましたが、不治の病と思いこんでいたと言います。
たまたまネットで色々調べていると、整体で蓄膿が改善するという当院のホームページを見つけて、藁にも縋る思いで来院されました。

治療経過

頭や手足が重たく循環が悪かったです。水分が1日1リットルも摂ってなかったので、2リットルは最低飲むようにお話しました。

長年の不調ですので体も悪い所がたくさんありました。骨盤や背骨、腎臓に肝臓と調整ポイントはたくさんあり、改善するまでに時間がかかることを説明して治療を始めていきました。

最初は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

4ヶ月くらいまでは、体の変化は出ていたのですが、症状の変化が無かったので本人さんはちゃんと良くなるのかと不安がられていました。半年頃には、頭痛が1ヵ月なかったとようやく何となく症状の変化を実感したとの事でした。

その後は2週間に1回のペースで通ってもらい、1年2ヵ月頃には鼻詰まりが最初に比べて楽になっていることに気づいたと言われてました。ゆっくりゆっくりの改善だったので、慣れてしまい良くなっていることに気づいてなかったそうです。

1年8ヶ月頃には鼻詰まりは本人さん的に80%改善しているとの事でした。時間がかかったけど改善して良かったと喜ばれていました。

現在も月1回のぺースで継続しており、調子が悪い時は薬を飲むと効くようになっており、併用しながら順調に改善しています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。