ほぼ毎日感じていた胸やけや吞酸が改善し生活の幅が広がった

患者様の情報

8年前から胸焼けが酷くなりました。特に食後がひどかったです。以前に健康診断では逆流性食道炎とは言われていたのですが、自覚症状がなく気にしていなかったそうですが、急に症状が出始めて、不安になったと言います。
処方された薬を飲んでもなかなか改善する事はなく、徐々に吞酸も出るようになりました。吞酸も食後に酷くなり、たまに日中の仕事中にも出るようになりました。何件か病院を変えましたがお薬を変えても効果がなく、だんだん気分的に落ちていったそうです。
大好きだった食事が楽しめなくなり、気分も上がらないので、外出する機会も減ってしまいました。外に出るのは仕事くらいで、それ以外はほぼ家にいてる感じでした。家にいてても何をすることもなく体も怠くなっていきました。
2年前には鍼灸院に通いましたが、少しはマシになったそうですが思ったようには良くならずだったそうです。
今回妻にネットで当院を見つけてもらい来院されました。

治療経過

猫背が酷く後弯している胸椎4~7番が硬くなっていました。腰椎4,5番の左右の回旋にも左右差がありロックがかかる状態でした。

横隔膜にも硬さがあり左側が硬かったです。

まずは1週間に1回のペースで通ってもらいました。

背中の張りが強かったので骨盤から緩めていくとスッと緩む感じがありました。骨盤からの影響も強いことをお伝えしました。胸椎4~7番も緩めていきました。

3ヵ月頃になると、毎日あった吞酸が減ってきたと言われました。胸焼けもマシになっている感じがするとのことでした。

半年頃には吞酸はもうなくなりました。胸焼けはまだたまに感じるとの事でしたが、だいぶん元気になっていました。生活の幅が広がったと喜ばれてましたが、再発するのが怖いとの事で、しばらくは継続していきたいとの事でした。

1ヵ月に1回のペースでメンテナンスに通ってもらい、現在は1年ほど経ちますが吞酸は出ておらず胸やけもかなり頻度が減って調子が良いです。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。