顎関節のカクカク感だけで無く全身が良くなった

患者様の情報

40代 男性

症状
特に何かあったわけでは無いが、あくびや食事で大きな口を開けると閉じる時にカクッカクッと耳の前でずれた動きをしている事が20年ぐらい続いているとの事でした。だからといって痛みもなく日常生活で困る事が今までなかったのでここまで長くなったようです。来院時には痛みがあり、以前よりもカクッカクッが大きくなっているようでこれは少しでも改善しなければと思ったそうです。
歯科でも顎関節症のお話はあったそうです。

治療経過

顎関節の不調は姿勢や頚椎の不調ととてもいい関係が強いのですが、その部分だけを整体してもあまり効果が出ないので、全身の整体をさせて頂きました。

骨盤から背骨も調整し、2ヶ月10回の整体で姿勢と頚椎の不調がかなり改善され口を閉じる際のカクッカクッと感じる動きも少なくなっているとの事でした。この後からペースを落として引き続き整体を行いました。

4ヶ月が経過した頃には首肩コリも整体を始める前よりも楽になっているとの事で通院していると色々良くなる事を実感してもらえました。

その後も不調を感じる日もありましたが、徐々に改善傾向で半年が経過した頃にはあくびでも食事でもカクッカクッが気になる事はなくなっているとの事でした。首肩コリもマシな状態が持続しており顎関節だけで無く全身の調整にもなっていると現在も定期的に整体を受けて頂いています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。