枕をいくら変えても改善しなかった首や肩の違和感が少しずつ変化した

患者様の情報

50代 男性

症状
首や肩が辛い事で枕を頻繁に交換してこられたが、特に成果が無くすぐに首肩コリや痛みを感じ緊張で肩の高さも変化してしておられました。
ストレートネックだけでなく今後頚椎ヘルニア等に悪化しないか心配され、趣味のゴルフも首の痛みが出ると絶不調になる事から改善して心配も不安もなくゴルフがしたいとの事でした。

治療経過

レントゲンでは頸椎が真っすぐになりカーブは無かったとの事でした。

枕を替えても頚椎にカーブが無ければフィットするはずもないので頭位もかなり前方でしたので周辺の筋肉はもちろん緊張し左側の肩が高く変化しておられました。

足も含めた整体で2ヶ月が経過した頃には肩の高さは下がり不自然な感じには見えなくなっておられました。その後も枕を替えてみたり、痛みで憂鬱な気分になったりを繰り返しておられましたが、5ヶ月が経過した頃には徐々に首肩コリは軽減して痛みも以前ほど感じなくなっているとの事でした。

この頃には枕も頻繁に交換しなくても気にせず睡眠できるようになってきたとお話をしていただけました。

その後も半年をすぎて噛み合わせも悪かった部分が少しマシになって更に首肩の負担が減っていらっしゃるようでした。頚椎のカーブはレントゲンで確認しなければ分かりませんが触知した感じも以前の硬さは無くなり動きもスムーズにできていました。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。