腰痛を感じ出して今後の為に整体に通い姿勢も良くなった

患者様の情報

半年前まではデスクワークでしたがそれから転職してから体を使う仕事になり、腰痛を感じ始めました。
今まで肩こりはありましたが、腰に不調は感じたことはなかったのですが、今回腰痛を感じてなかなか治らないので、今後仕事に支障をきたすようになったらと思うと不安になってきたと言います。転職したばかりなので腰痛で迷惑をかけたくないという思いもあったとのとこでした。
症状は前屈や後屈時に痛みが出て、生活や仕事にはまだそこまで支障は無かったのですが、仕事中は痛みを感じることが徐々に増えてきていると言われてました。
過去にマッサージにはいったことがありますが、整骨院や整体は行ったことが無くどこに行こうか知り合いに相談していました。なんとなくマッサージでは良くなるイメージが無かったそうで、整体をねネットで検索していたところ当院を見つけて来院されました。

治療経過

まず姿勢が右肩が下がっていて頭が前に出て、巻き肩になっている状態でした。

首の筋肉を押さえながら前屈後屈をしても痛みが出なかったので、その筋肉が原因だと伝えましたが、その筋肉が固くなる原因が他にありそうだったので検査をしていきました。

背骨が右に曲がっており胸椎の7番を中心に側弯していました。その胸椎7番に圧痛があり、そこを押さえると首の筋肉が緩んだため、そこが一番の原因になっていることを伝えて施術を開始しました。

まずは1週間に1回で来てもらい、4回目で腰痛はほぼ改善しました。その後は3週間に1回のペースで継続してもらい、半年頃には胸椎7番の圧痛も取れていました。腰痛も再発はなく順調に改善していました。

その後は1ヵ月に1回でメンテナンスを行い1年経った頃に姿勢の写真を撮ると、右肩の下がっていたのが改善していて喜ばれていました。

最初はどこの整体に行けばいいのか分からなかったそうですが、ここに来て良かったと言われてました。

現在も月1でメンテナンスをされております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。

MITO整体院

06-4256-7781

電話をかける
メールでのご予約はコチラ
受付時間
10:00~14:00/16:00~20:00(土曜午後は18:00まで)
定休日
日曜、祝日

〒553-0003大阪府大阪市福島区福島6丁目3-9竹内ビル3階

梅田駅 6-2番出口 徒歩6分