首肩の痛みや怠さで日中も元気が出なかったが徐々に改善してきた

患者様の情報

40代 男性

症状
首や肩の筋緊張があり、頭位もかなり前方でした。顎関節周辺の痛みや食事中の早い膨満感などの症状があり、睡眠時間は取れているが日中には眠気があり気になるとの事でした。
姿勢不良、循環や消化の不調等色々と不安はあるとの事でした。

治療経過

顎関節と背骨の整体を中心に左側の首肩の調整をまず行いました。

圧痛や可動域制限等がありましたが6回7回と整体を行い徐々に改善傾向になりました。3ヶ月が経過した頃には頭位の前方も軽減し、首肩の緊張も軽減しておられました。起床時の感覚も良くなったそうで日中の眠気も減ってきたとの事でした。

猫背が改善されてくると膨満感も変化を感じて頂けました。

その後も疲労やストレスの感じ方などで良くなる一方ではありませんでしたが6ヶ月が経過した頃には不調に感じてもっと以前と比べてだいぶマシで仕事にも支障を感じない程度との事でした。

顎関節や背骨の調整は今でも継続していますが、当初の症状はほとんど無い状態で生活して頂いています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。