頚椎症の苦痛が減って趣味のテニスが楽しくなった

患者様の情報

70代 女性

症状
ストレートネックがあり以前から首肩コリを辛く感じていたそうです。数年前から背中や腕に痺れや違和感や痛みを頻繁に感じるようになったので病院で検査を受け、頚椎症との事でその後は病院の物理療法や鍼灸院等にて施術を受けていたそうです。
首肩コリと背中から腕の痺れや違和感が改善したいポイントとの事でした。
頭位前方が徐々にひどくなってきているような気もするとの事でしたので頭が前のめりになってしまう状態も改善すべき症状でした。

治療経過

頭位前方のために喉や胸部が圧迫があり呼吸が浅い、胸焼けのような状態が常にあるとの事でした。

2ヶ月経過した頃に姿勢やバランスの改善が見られるようになり、首肩コリが少しマシに感じるとの事でした。

その後も徐々に改善傾向になり半年経過した頃には背中から腕の痺れや違和感がほぼ無くなって生活していても気持ちが楽になっているとの事でした。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。