後鼻漏によって喉の不快感と精神的にも落ちていたのが改善

患者様の情報

9年前の朝起きた時に初めて、喉に鼻水が溜まっていました。吐こうとしてもなかなか出ず、1時間くらい洗面所で苦労したと言います。
それから、喉に張り付いたような感じと、不快感、粘り気のあるものが流れてくる感じがずっとありました。
耳鼻科を受診して、お薬や漢方など試しましたが効果はなかったそうです。Bスポット治療もかなり通いましたが全く効かなかったようです。
それ以降症状は酷くはなりませんでしたが、良くもならず、県外の病院や針治療などいろんなところに通いましたが、思ったように改善はしなかったと言います。
徐々に精神的にも疲れてきて、元気がなくなり外出することも激減したと言います。それまでは、旅行に出かけたり、ハイキングなど、外に出かけることが大好きだったそうですが、ここ数年は全く元気がなくなってしまったと暗い表情で言われてました。
当院はネットで知り、まだ可能性があるのであれば試してみようと来院されました。

治療経過

肘や膝の関節が拘縮しており、硬さや動きの左右差がありました。それの影響で背骨も若干側弯していて、高くなっている箇所がたくさんありました。

骨盤や股関節の左右差もあり、内臓の不調も自覚がありました。

整体はまず1週間に1回のペースで行っていきました。

最初の内は変化の実感はなく、やはりまた良くならないのかなと不安だったそうです。

そして4ヶ月目あたりから、喉が楽になってきたと言われました。まだ粘り気のある鼻水は流れてきますが以前に比べて楽だそうです。精神的にも少しはマシになったとのことでした。

半年頃にはさらに改善しており、元気が戻ってきていました。外出も増えて楽しまれていました。

その後は2、3週間に1回のペースで通ってもらい1年半が過ぎたころには、喉の若干不快感はありましたがそれ以外は全く問題ないとのことでした。精神的にも更に元気になっていて、今までで一番元気かもと言われるくらいです。

こんなに改善するとは思ってもいなかったそうで、とても喜ばれております。

現在は月1回メンテナンスに来られてます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。