頚椎症の症状が良くなり寝られるようになった

患者様の情報

50代 女性

症状
頚椎の弯曲がほぼ無く頭位前方も大きくなっていましたので、首から肩まわりに痛みとこわばりが強く左腕の内側へのしびれ・違和感が常にある状態でした。医師からは頚椎カラーをして生活した方が良いと言われているが痛みが辛い時だけしている状況との事でした。
首や肩の痛みが辛い場合はどんな姿勢になっても寝られないので気持ちも辛くなっているとの事でした。
その他には逆流性食道炎や鼻の不調もあるとの事でした。

治療経過

首や肩の痛みと左腕の内側へのしびれ・違和感があるとの事でしたので左の鎖骨周辺も固くなり圧痛も左右で違う感じでした。姿勢だけでなく頭位も改善が必要でしたので顎関節も硬くなっていました。

⒉カ月は1週間に1回以上のペースで来院したいとの事でしたのでご希望に沿って整体をしていきました。

6回目の整体後には左腕の内側へのしびれ・違和感がまず改善傾向になり重たく感じていた腕が軽く感じるとの事でした。その後も良くなっていくばかりではありませんでしたが徐々に痛みや痺れなどの症状は軽くなっているとの事でした。

4ヵ月経過した頃には首や肩の痛みもほとんど感じなくなっているので気分が良いとの事でしたがまた痛みが戻った事もありましたが続かずにすんでいうようでした。

6ヵ月が経過した頃には頭位、姿勢共に改善がみられて症状はほとんど出ていない状態でした。痛かった記憶が強くまた元に戻ったらどうしようとずっとお考えでしたが今のところ強い痛みは出ずに生活しておられます。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。