眠りが浅い、起床時から体も気持ちもスッキリしない日々が少し楽になった

患者様の情報

50代 男性

症状
10年前から眠りが浅く感じるようになり起床時に体も重く感じるし気持ちも頭もすっきりしない感じがずっと続いているので、病院では自律神経の不調と言われているとの事でした。
睡眠導入剤を服用し続けているがこれもずっと飲み続けるのはやはり怖いなと感じたそうで、不安な気持ちもあったようですが整体で少しでも良くなればとお越しになりました。
首から背中の緊張は強く背骨の動きも固い状態でしたので姿勢やバランスのお話もしながら整体をしていきました。

治療経過

筋肉も硬く自覚でも肩コリ背中の違和感が強いのでまずはこの周辺の改善をしながら全身の状態もお話を聞いて進めました。徐々に睡眠の質には変化がありましたが、2ヶ月が経過した頃には首の感じが変わって眠りやすくなっている事が当たり前のようになっているようでした。たまに以前のような状態になるとすごく悪く感じていらっしゃったので良い状態が戻っている感じでした。

4ヵ月が経過したころには睡眠導入剤が無くても朝まで寝れて起床時もスッキリになっている事が増えているとの事でした。姿勢やバランスも改善がみられ良い状態に近づいているようでしたので継続して整体をさせて頂きました。不安になる気持ちも以前に比べるとマシになっているのでお話をしている感じもかわっていました。少しずつ良い状態になっていますので現在も継続して整体で良い生活を送れるようにお手伝いをさせて頂いています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。