薬の効果を感じられなかった後鼻漏が徐々にマシになった

患者様の情報

50代 男性

症状
数年前から喉に鼻水が流れ込むようになり1日中感じるのでとても不快になっていたそうです。
お薬も何回も変えて耳鼻科も変えて通院してみたが変化無く当院を見つけてお越しになりました。
背骨や周辺の筋肉の固さが明らかで少し押さえてもとても痛みがあり、普段は全く自覚がないのでびっくりしておられました。圧痛も呼吸器の関連する経絡に多く全身の改善をまずはおこないました。

治療経過

圧痛の強かった背骨やその周辺の筋肉をグイグイせずに骨盤や肋骨の動きに合わせて動かしていくのですぐに違いを分かって頂けましたが、また少し元に戻る感じになりなかなか改善速度が速まりませんでしたが2ケ月経過したころに後鼻漏の量が少なく感じるようなって悪くなってないとお話がありました。背骨と周辺の筋肉も変化したまま持続できているようでした。

5ヵ月が経過した頃には後鼻漏を1日気にする事無く生活できる日が増えてお薬も飲まなくても大丈夫になったとの事でした。生活する中で疲労やストレスは必ずあるので体調等によって症状も多少は変化しますが以前のような状態には戻らずに生活できるようになっておられました。

良い状態を長くして身体や脳に癖付けることができてくると耐えられる身体になるのでそれまでもう少しお手伝いをしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。