全身の疲労感や怠さと歩いた時の両足底の違和感が改善

患者様の情報

2ヵ月前から睡眠が浅くなった感じがして、夜中に目が覚めるようになりました。今までもたまに夜中に目が覚めることはあったのですが、その時は目が覚めてもすぐ寝れていました。今回は朝まで寝れなかったそうです。それが4,5日続きました。その後はまた今まで通り普通の睡眠に戻ったそうです。
その後2週間くらいしてから、何となく全身がだるく感じてきました。寝ても疲れが取れてない感じで、疲労感が徐々に増えてきて、家事や育児、仕事にも支障が出てきました。
特に何かきっかけがあったわけではなく、何が原因か分からなかったそうで、とりあえず整体に通ってみようと思いネットで調べて通ったそうです。
しかしそこの整体の施術が合わなかったそうで、3回行って行かなくなりました。当然体の状態は変わらずでしたが、今度は足底に違和感が出てきました。足裏に何かかぶさったような感じが両足に出てきました。体がおかしくなったのか不安になってきたそうです。
そして当院に来院されました。

治療経過

まずバランスが踏ん張れなく、片足立ちでの検査も骨盤から背骨が曲がってしまう状態でした。背骨の不安定さに加えて硬さも著明にあり、胸椎7番が凹んでいる状態でした。

この方には、食事の栄養バランスと水分をしっかりと取るようにお伝えしました。

施術はまずは1週間に1回のペースで行っていきました。

通院8回目の2ヵ月目で全身の疲労感がマシになってきたと言われてました。何となく朝起きた時にスッキリとする感じが出てきているとの事でした。

4ヵ月目には、歩行時の足底の違和感が無くなっていることに気づいたそうです。いつからかは分からなかったのですが最近気づいたと言われてました。

その後は2週間に1回のペースで行っていきました。

半年頃には、疲労感は8割改善したとの事でした。朝起きた時もしっかりと疲れが取れているようになっていて、喜ばれていました。

現在は4週間に1回のペースでメンテナンスを行っていますが、調子が良く順調です。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。