頸椎症性神経根症と診断され手術も考えていたが整体で改善できた

患者様の情報

40代 女性

症状
首から背中の痛みや違和感、腕に痺れと辛い部分が多く医師からも手術を検討するようにお話をされて精神的にもお疲れの様子でした。
その為か姿勢は悪くさらに首に負担のかかる姿勢になっていたので筋緊張や内臓疲労といった改善点の多い状態でした。
頚椎の改善の為にも足から循環を悪いままにしておけないので徐々に改善するので焦らないようにお伝えしました。

治療経過

頭もむくみ後頭部も固い感じだったので胃や顎関節も同時に整体を行い、5回目の整体後には首の違和感がマシになっているとの事でした。

その後も体調の良いもあり悪いもありを繰り返して徐々に改善し、3ヵ月後に腕の痺れがほぼ無くなり頭位も改善してきたので首から背中にかけての筋緊張もマシになっていました。重たいような違和感も減少したことで寝起きもすごく楽になっているとの事でした。

この間にレントゲンも1度撮影に行かれましたが頚椎の状態は特に変化はありませんでした。

それからも2ヶ月整体を行い、首から背中の痛みもほぼ無くなって、痺れもあった事を忘れておられましたのでだいぶ調子が良いようでした。しかし頚椎が良くなっている訳では無いので血初して生活するお願いをしてその後も定期的に整体をさせて頂き、1年が経過しても症状の再発はありませんでした。日々の生活を送って頂いても定期的に整体をすることで全身がリセットされるように整うので手術をせずに過ごしていただけるようになりました。

今後も頚椎の負担を減らし、症状の再発防止をお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。