副鼻腔炎かどうかはっきりと分からずで喉や歯や頬が痛み頭痛も出ていたが改善

患者様の情報

2ヶ月前に喉に違和感を感じ出しました。最初は風邪かなと思いましたが熱は出ず2週間たっても良くならなずでした。さらにそれに加えて奥歯にも痛みが出てきました。
内科と歯科を受診し、内科では風邪と診断を受けましたが、歯医者では歯に問題は無く原因がはっきり分からないと言われたそうです。そして今度は頬骨に痛みが出るようになってきました。歯医者で相談すると耳鼻科に一度行ってみてはどうかと言われ耳鼻科を受診しました。そこでレントゲンを撮ってもらいましたが、副鼻腔炎と言えるほどの状態ではないと言われたそうです。しかし症状的には副鼻腔炎の症状も出ているとの事でした。さらに頬の痛みは三叉神経痛かもしれないと言われ、脳神経外科を勧められて受診しました。しかしそこでも異常は無いと言われたそうです。
処方されている薬は効かないしいったいどうすれば良いのか不安になってきたと言います。
さらにはストレスからか頭痛も感じるようになってきました。次から次に体がおかしくなっていっているようで、しかも症状が顔に出ていることが不安でたまらないとの事でした。
子供の頃は風邪を引いたら鼻の症状が出ていたのでもしかしたら副鼻腔炎に関係あるかもしれないと思い、ネットで副鼻腔炎について色々検索してるうちに、当院を見つけて来院されました。

治療経過

骨盤が後傾していて腰椎がフラット、胸椎の後弯が強く頭が前に出ている後方重心姿勢でした。

それによって筋肉の硬さが前後で著明に差があり、血液の循環も悪くなっている状態でした。顔や頭部の筋膜も緊張がきつかったです。

施術は全身整体で、まずは1週間に2回のペースで1ヵ月通ってもらいました。普段の生活状態を聞きながら、水分摂取や食事、運動や姿勢など色々アドバイスをしていきました。

8回目来院時に頭痛はもうなくなり、歯と頬の痛みも何となくマシになっている気がすると言われました。

その後も継続したいとの事で同じペースで通ってもらいました。

2ヵ月目に入り徐々に改善していく実感があったそうです。

3ヵ月目からは1週間に1回のペースで継続してもらいました。喉の痛みも良くなっていき、頭痛や歯、頬の痛みは全く出なくなりました。本人さんも来てよかったと満足されている感じでした。

その後は2週間に1回で継続していき、半年くらいで喉の痛みもなくなっていきました。

その1ヵ月後に来てもらい、調子が良く本人さんの希望で一旦治療は終了になりました。

 

 

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。