後鼻漏で歌う事が難しくなっていたが喉のひっかかりや使い方が元を気にしなくても良くなった

患者様の情報

70代 男性

症状
ずっと歌う事が好きで1週間に2回は練習に行ったりカラオケに行って歌っていたが、後鼻漏がネバネバして喉に引っかかるし声も思ったように出せなくなっているので気持ちよく歌えていないとの事でした。
鼻詰まりもあり常時喉に流れ込んでいるようにも感じて夜も寝つきが悪い、日中はそのせいかウトウトする事も増え、姿勢も急に悪くなってきているとの事でした。来院時には首や喉の緊張も強くて筋緊張もありました。

治療経過

喉や鎖骨周りが緊張が強かったので全体的な整体をしながらこの部分の調整も行い、鼻や首や喉の筋緊張緩和と血流改善をしていきました。

背骨の動きも固いようでしたのですぐに分かりやすい効果は出ませんでしたが2ヶ月整体を続けて頂き背骨や首の固さも改善傾向になり喉のネバネバ感もマシになってきているとの事でした。猫背のように見えた姿勢もお腹と顎をひけるようになって見た目にも変化が出てきました。

5ヶ月が経過した頃にはネバネバ感はほとんど感じなくなって夜も寝付きが良くなり、歌っていても気になる事が減っているようです。後鼻漏が全く無くなったわけではないですが、姿勢だけで無くバランスも改善できてきたので首や喉の無駄な力みが無くなり緊張も取れたようですので、今まで感じていた違和感やストレスは以前よりも明らかに減って歌う事に不自由を感じず日常生活も不安無く過ごされています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。