副鼻腔炎による頭痛や鼻詰まり鼻声が改善してすごく楽になった

患者様の情報

4ヶ月前に鼻詰まりを感じ、中々治らなかったので耳鼻科に行きました。そこで耳鼻科で点鼻薬と抗生剤を処方されて飲んでいましたが、全く効かなかったそうです。
以前にも同じような症状が出てきたことがあり、その時は、すぐに治ったそうです。
今回は中々良くならずこのまま続いたらどうしようという不安が出てきて焦っていました。
そしてその後は、鼻詰まりによって鼻声になり、会話をしてても喋り辛かったりしました。さらに頭痛もするようになってくると、何か他の病気なのか心配になったそうです。しかし総合病院で検査をしても異常はなく副鼻腔炎によるものだと言われました。
どうにかして治したいと思い、ネットで副鼻腔炎を検索していたら当院が近所にあることが分かり試してみようと思ったとの事でした。

治療経過

猫背が気になり、写真で見ると30度以上角度がついていました。普段から姿勢は気になっていたとの事でしたが、姿勢を真っ直ぐにすると腰に痛みが出るとの事で、どうしても猫背になってしまうと言われてました。

右腰の筋肉が硬く、胸椎6、7、8番にも硬さがありました。

足底から頭への力の伝わり方が左右差があり、右の方が腹部で力が分散されている状態でした。

施術は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

2ヶ月くらいで鼻詰まりがやや改善してきたと言われました。寝てる時の鼻詰まりがマシになり、寝やすくなったとの事でした。

その後はあまり変化のない時期が続き、半年経った頃にようやく変化が出てきました。鼻詰まりが急に良くなり、頭痛も鼻声も少しづつ改善してきました。会話もしやすくなったと言われ、喜ばれていました。

その後は2週間に1回のペースで継続してもらいました。

徐々に胸椎の硬さも取れてきて、足底からの力の伝わり方も左右差がましになってきていました。

1年経った頃にはかなり改善しており、頭痛はもう出なくなってました。若干鼻詰まりと鼻声がたまにするくらいです。

その後も3、4週に1回のメンテナンスで継続してもらい、現在は2年ほど経ちますが鼻詰まりや鼻声は改善して問題なく生活できています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。