後鼻漏で咳が出たり夜も目が覚めるなどの不調が改善した

患者様の情報

60代 男性

症状
半年前から後鼻漏の症状が強くなり、ネバネバが気持ち悪く咳も出て夜も目が覚めてしまうとの事でした。
鼻をかんでも出てこないのに喉にはずっと流れ込んでくる感覚がもどかしくて嫌になり、お話をしていても引っかかって声を出しにくくなる。最近では嗅いや味を感じる事が鈍くなっているようだとの事でした。
鼻や喉を気にしているせいか首から背中まで更に硬くなっているのと頭痛も増えているように感じているとの事でした。
頭位も前方で背骨の動きも固く感じられました。

治療経過

鼻の整体だけでなく全身を改善する必要がありましたので後鼻漏もすぐになくなるのではなく全身の状態が良くなってくると後鼻漏も変化してくるとお話をさせて頂きました。

始めてからは少しずつ変わってこられ3ヵ月整体を続けた頃に首から背中にかけての辛さが軽減して味覚嗅覚が戻り頭痛も特に感じなくなっておられるようでした。

また味覚嗅覚が乏しくなる事もたまにありましたが4ヵ月目には背骨の動きも固さが軽減し後鼻漏のネバネバ感にも変化があり、サラサラに感じるとの事でした。頭位も背骨も徐々に改善傾向になった事でバランスも良くなり夜中に目が覚める事もほぼ無いとの事でした。

半年後には後鼻漏で困る事がほとんど無くなり、お話をしていても引っかかって声が変わる事も無いのでストレスが減ったとの事でした。その後もネバネバはありませんでしたが、鼻の不調が出ても数日で改善したり、1回整体をするとまた良い状態にもどるようになり悪化したままになる事は無く日常生活で体調を心配する事無く過ごされています。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。