顎関節の不調が良くなり、耳の詰まった感じも改善できた

患者様の情報

20代 女性

症状
ある日寝て起きたら顎関節部分に痛みを感じると同時に開かない状態だったそうです。それ以来毎朝時間がある程度経過しないと口が開かないとの事でした。
大きく開け閉めするとカクカクしているのとたまに耳が詰まったような感じがするとの事でした。
首や肩にかけての筋肉も緊張があり、脊椎の動きも悪いようでした。顎関節、耳、首、肩の整体を中心に行いました。

治療経過

顎関節の不調になる前から首や肩の不調を感じていらっしゃったようですので、肩甲骨や背骨の調整もしつつ顎関節の調整も行いました。

肩甲骨の周辺を整体していくと少しずつ肋骨や背骨の動きも確認しやすくな首や肩の調整にもつながりました。本人も少しずつ変化を感じて頂き、まずは首から肩や背中の違和感が軽くなっていったようです。姿勢や頭位の変化も出てくると顎関節の負担も減るので徐々に効果が出ておられました。

2ヵ月経過した頃に起床時の開口がスムーズに行えるようになってきたとお話があり、お喜び頂きました。

すぐに全てが良くなった訳ではありませんが、そこからまた2ヵ月程して気にせずに朝を過ごせるようになっているとの事でした。顎関節も徐々に動きがスムーズになり耳の詰まった感じもそういえば気にしてなかったですとお話がありましたので全体的に改善傾向にむかっておられました。

始めて1年ぐらいで当初の不調は以前に比べて分からないぐらいになっているのでまた悪化しないように定期的に整体を受けて頂いております。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。