6年以上前からの耳鳴りが改善してきているので元気になってきた

患者様の情報

この方は6、7年前にあるストレスがきっかけで耳鳴りがするようになりました。最初は片方だけだったのが、日にちが経つにつれて両方になってきました。
耳鼻科で聴力検査をしても特に異常はなく、耳鳴りを治す方法はないと言われたそうです。
それからは、いろんな耳鼻科に行き、整体や整骨院にも通いましたが、耳鳴りが改善する事はありませんでした。
耳鳴りはいくつか種類があり、一日中鳴っていて、その中でもうるさい時や静かな時など波がある状態でした。動機や不安感も強くありました。
だんだんと元気がなくなり、夜も寝つきが悪くなってきたので、病院で処方されたと抗うつ剤を毎日飲んでました。昔の自分ではなくなってしまった感じで、このままもう治らないと諦めていたそうです。
そんな時に知り合いから当院を紹介されて来院されました。

治療経過

来院当初は症状は暗く元気がなかったです。

身体の検査をしていき、内臓の不調や、骨盤肩甲骨のバランス不良など、たくさん悪い所が見つかりました。体に根付いているので時間がかかることを説明し治療に入りました。

最初は1週間に1回のペースで通ってもらいました。

4,5回目位で、耳鳴りが静かになってきたと喜ばれていました。しかし、またいつもの状態に戻りました。それでも今まで通ってきた中でこんな変化を感じたのは初めてと言われ、ペースを詰めて通いたいと言われました。月に6回のペースで継続していきました。

5ケ月たった頃には、動悸がしなくなり、耳鳴りもマシになってきているような気がすると言われていました。

その後は良い時悪い時の波がありましたが、少しずつ良くなってきました。

半年たった頃には、静かになっている時間が増えて、鳴っていても以前と違って不安感がなくなってきました。うるさい日でもまた落ち着くだろうと、何となく余裕が出てきたと言います。

その後は、1、2週間に1回のペースで継続していき、1年2ヵ月たった現在は、まだ耳鳴りはするものの、そんなに気にならなくなり、元気になっています。

本人さんも症状の効果もそうですが、精神的な部分で元気になれたことが良かったと言われております。

今後も継続して更に改善できるようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。