睡眠時無呼吸症候群からくる朝の頭痛も少しずつなくなってきた

患者様の情報

60代 男性

症状
いつの頃からか分からないがある日家族に寝ている時のいびきや歯ぎしり、息wしていないと言われたとの事でした。
起床時の頭痛もいつからかあるな~と思い、診察と自宅での検査を行い睡眠時無呼吸症候群と診断されたそうです。起床時の頭痛もそこからくるものだろうとの事で、色々と試してきたが5年経過してもなかなか改善に至らないとの事でした。
朝は頭痛によって痛み止めを服用している事と日中の眠気、上半身のコリや痛みなど様々な症状がおありでした。
高血圧、肥満も自己申告して頂きました。

治療経過

長く症状がある事と日常生活習慣などもお話をしてもらい、これまで5年間改善に至らない事も考えてもらい整体でもすぐには改善しないとご説明し始めました。

6回目の整体後に日中の疲労感や首肩のコリが少し楽に感じるようになったとの事でした。疲労の蓄積や感じ方が変化すると改善にも向かいやすくなったようです。日常生活での改善出来そうな所もお話をしていきました。

9回目の頃には起床時の頭痛が減ったようだとお話があり、徐々に整体の効果を感じてもらえるようになりました。ずっと右肩上がりに改善するのが1番ですがそうもいかないのでこの後は少し変化が少なくなりました。

18回目の整体後にご家族から最近いびきが小さくなっているようだとお聞きになり喜ばれていました。頭痛も徐々に軽くなっている様子で日中の疲労感もだいぶ軽いとの事でした。少しずつですが症状が改善しつつあり、睡眠時無呼吸も徐々に軽減しているようでした。

整体を始めて半年が経過したころに再度検査を受けて頂きましたが以前に比べると大幅に改善しているとの事でした。これまでなんの効果も実感できていなかったのにと驚かれていました。しかし症状が無くなったわけではないので現在も継続中ですが来院するのが楽しみになっていると仰っていただけました。これからもしっかりとお手伝いしていきたいと思います。

原因不明の不調なんて実は存在しないんです。

当院の徹底的な検査で本当の原因を知りたくはないですか?

当院の整体では、

独自の検査法で、しっかり身体の声に耳を傾け、原因カ所をピンポイントで調整します。 すると、身体は「原因カ所に気づいて」早期に回復していきます。

あなたのその痛みや悩み意外な原因が見つかるかもしれませんよ。

ネット、LINE予約は24時間受付中です。

ネットで予約問い合わせはこちら。

LINEでのご予約はこちら。

電話での予約はこちらをクリックしてください。